2016年03月26日

バイトするなら(ry

ecotabi05.jpg
客が来ない…
タグ:
posted by Lir at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2016年03月25日

裏路地にて

ecotabi04.jpg
なんか数年ぶりの更新率
いつまで続くか…?
タグ:
posted by Lir at 03:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | ECO

2016年03月24日

柱の陰からちらり

ecotabi03.jpg
適度に隠れられる壁とかが案外ないので、ゲーム内だと使いどころがけっこう難しいモーション
タグ:
posted by Lir at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2016年03月23日

やまのすすめ

ecotabi02.jpg
しばらくはこれでやっていこうかと思う。
タグ:
posted by Lir at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2016年03月21日

旅に出る

ecotabi01.jpg
パッと見だけなら違和感ないかもしれない…
タグ:
posted by Lir at 03:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | ECO

2016年03月20日

特に意味はない

なんとなくやりたかっただけ
ecotank.jpg
posted by Lir at 05:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2016年03月07日

プリクラ

こんな記事を読みました。

で、やってみました。

続きを読む
タグ:がばく
posted by Lir at 03:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | ECO

パンダーレーダー

久しぶりにECOにログインしたら、
5秒で先生に捕捉され、
15秒後には目の前に現れました。
先生おそるべし。
panda.png
タグ:先生
posted by Lir at 03:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ECO

2015年12月10日

レッドカーペット

ねんがんのモデル立ちをおぼえたぞ!
model1.jpg
というわけでレッドカーペットを歩きに行ってきました。
(なにか勘違いがあるようですが気にしてはいけません)

model2.jpg
車で颯爽と乗りつけたのですが、

model3.jpg
なにか思ってたのと違う気がする・・・
posted by Lir at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2015年12月07日

冷やし中華はじめました

髪型変えました!
new-hair.jpg
posted by Lir at 04:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2015年12月03日

段ボールである

やぁ、なんか忙しいだけで生きてます。

なんかこれがダンボーの親にしか見えない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
de_Xsite_30-11-15_XmasDeals1_minibunkx1._CB288233360_.jpg
posted by Lir at 04:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2015年09月16日

今日もいない

そういえば約1年前に某先生が大はしゃぎでこんなメール送ってきたんだけど、
mail.jpg
そういう事だったのか。
(※プライバシー保護のため一部にモザイクをかけております)
おまけ
タグ:先生
posted by Lir at 23:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | ECO

2015年07月26日

ボーナスステージ

本当は妖怪とか倒したかった
bonus.jpg
posted by Lir at 06:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | ECO

星にも願いを

割と切実
star.jpg
posted by Lir at 06:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | ECO

2015年04月14日

コップのあれ

なんとなく
cup.jpg
タグ:コップ
posted by Lir at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

ダンジョンに装備を求めるのは間違っているだろうか

イベント告知風
d.jpg

やりません!
タグ:裸大陸
posted by Lir at 02:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | ECO

本当はくらいダウンタウンの真実

ダウンタウンの視点が解放されてから思うんですが、
ダウンタウンって天井完全にふさがってる割に、照明少ないですよね。
外周部にはそこそこありますが、他には少なすぎる気がするんです。

なので現実的には
dt2.jpg
こんな感じなんではないでしょうか?

あと外周部は照明あるといってもこれ、上向いてるんですよね
天井使った間接照明というには遠すぎるし、やっぱり暗そうです。
dt3.jpg
たぶんこれくらい。

つまり普段、私たちが見ているダウンタウンは超高感度撮影したもので、
dt1.jpg
これくらいノイズが乗っててもおかしくないんじゃないかと。
posted by Lir at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2015年04月04日

君のことは忘れないよ

伯爵からがばくは星になったと聞きました。

さようならがばく、君のことは忘れないよ
gabastar.jpg
タグ:がばく
posted by Lir at 00:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | ECO

2015年04月03日

会長は見た!

なんだかさいきんこういうのよく見るなぁと思った
pokemora.jpg
タグ:ぽけます
posted by Lir at 02:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ECO

2015年03月19日

妖怪は衰退しました

なんとなくECOキャラの身長が気になったのでなんとなく測ってみた。

まず、現実にもあるもので基準になりそうなものを探したところ、とりあえずキッチンを発見。
最近のキッチンは高さ85cmが多いらしいので、とりあえずこれを基準に設定。(80cmや90cmの場合もあるので併記)

tall.jpg
早速測ってみたところ、だいたい158cmになるらしい。
まぁこれくらいが妥当な線な気はする。(ちなみに基準を80cmにすると148cm/90cmの場合は167cmくらいになる)

続けて他の住民を計測
tall2.jpg
そこらへんにいた、使者の人185cm・・・意外と高い気がする
うまく並べなかったので撮り方が悪いのかもしれないが・・・
(172cm/194cm)

tall3.jpg
ギルド商人の人206cm
この人でかいイメージなので割と驚かない大きさ
(191cm/216cm)

tall4.jpg
賄賂の人192cm。こんなもんかもしれない(178cm/201cm)

tall5.jpg
無駄に顔が広い美容師207cm(192cm/217cm)

tall6.jpg
その辺にいた仕立屋さん173cm(161cm/181cm)

わりかしイメージと遠からずな感じになった気がするけどどうだろう。
(途中で気付いたけどヒールのある靴はいてた・・・けどヒールはいても身長変わらなかった気がするのでまぁいいか・・・)
(ちなみに、季節柄その辺にいたエミル君他数名はプレイヤーキャラと同じでした。)
タグ:身長 ECO
posted by Lir at 03:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2015年03月18日

その後おるるの姿を見たものはいない

niwa.jpg
この庭もそろそろなんとかするべきだろうか・・・
もう何年もただの荷物置き場になってるし・・・
リフォームの匠でも召喚しないとどうにもならないレベルだけども・・・
タグ: ECO
posted by Lir at 04:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

あの日以降がばくの本当のキャラ名を僕たちはもう知らない

cf.jpg
例のクリアファイルで服によってやたらと体型が変わるECOのキャラを測ってみたところ
何も着ていないとBなのが、服によってはG前後まで膨れあがる模様・・・
思ったより服によって変わる体型のバリエーション多いのねという感想でした。

(ECO体型にどうあわせていいか微妙なところだったので、画像はなしで)
posted by Lir at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2015年03月17日

のれの露店がこんなにないはずがない

hk200.jpg
なんか見てたら家具が200個まで置けるようになったんですね。

つ ま り
しかたないので続きを読む
posted by Lir at 02:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | ECO

2015年03月16日

Happy New Year!

ny.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
posted by Lir at 02:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | ECO

2014年12月10日

ログイン!

今月初のログインしました!
しただけですが。

某VRMMO風ログアウト
logout.jpg
posted by Lir at 04:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2014年12月09日

今年のまとめ


年末なので、私の月別ログイン日数をまとめてみた。



思いの外少なかった・・・
posted by Lir at 02:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | ECO

2014年12月07日

ごろくの主

某語録の登場回数をまとめてみた。
圧倒的ではないかがばく・・・
posted by Lir at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2014年11月22日

うつろな総理

先日総理を見ました。

なにか言ってた気がしたけど思い出せないので再現映像です。
sori1.jpg

sori2.jpg

sori3.jpg

sori4.jpg
posted by Lir at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2014年11月05日

いますよ

いないようでたまにいますがあまりいません。

角付が馬に乗るてんねんはちゃんと見ました。
gabahorn.jpg
posted by Lir at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | ECO

2014年10月31日

Update

Windows8.1でECOのアップデート中に止まる件
地味に不便というか、アップデートできないので調べてみたけども、解決には至らず。

パッチサーバからレスポンスがFIN,PSH,ACKで返されると、PC側が応答しなくなる・・・
posted by Lir at 03:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO