2008年11月25日

らったったー

08112501.jpg
今日ははらぐろ探偵事務所に新しいメンバーが加わったので紹介するよ!
ぇ?きのこ事件?やだなぁもう、迷宮入りに決まってるじゃないですか。
えぇ残念ながら・・・


以下予告編です。
続きを読む
posted by Lir at 00:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | ECO

2008年11月24日

せりねっと11月のおすすめ商品

せーりねっとせりねっと♪
こんばんは〜会社更生法を適用して久しぶりに営業再開のせりねっとだよ!

08112401.jpg
本日ご紹介する商品はこちら!
未来の世界の爪研ぎ機「TOKOROTEN」を紹介します。
この商品はあなたの爪を、未来の技術を使ったれーざーかったーできれいにカット!
物欲センサーを搭載することにより、爪以外の部分を自動的に検知してれーざーが止まるため間違ってお肌を傷つけることもありません!
また、れーざーかったー作動時には音楽が流れあなたのすさんだ心も癒します。
安全のため、一定時間で自動的にれーざーかったーが止まる「Auto Stop System(ASS)」も搭載しています。

本日はこの「TOKOROTEN」を2000はらぐろでご提供します。
お電話は明日の15時まで受け付けています。
電話番号は・・・・・・・・・
深夜ですのでお間違えのないようにお気をつけ下さい。
まちがってアクロニアなんでもQ&Aにつながってもめげんな。

08112403.jpg
続いて紹介するのはこちら!
電気人力車の「Innsmouth Count」です。
この人力車はインスマウスをリモコンで操作することにより、
従来の電気人力車では前進後退の2種類の動作しかできなかった操作が改良されどの方向にも進めるようになりました。
さらに「Electric Random Other Ranch Option(ERORO)」を搭載することにより階段などの段差も上り下りできます!
(決して電気的に他の牧場を無作為に探すシステムじゃないよ!)
充電も簡単!人力車の後ろについてるプラグを、家庭用の電源に差すだけで簡単に充電ができます。
更に!従来の電気人力車に比べて電気代も半分

本日はこの「Innsmouth Count」を5000はらぐろでご提供します。
お電話は明日の15時まで受け付けています。
電話番号は・・・・・・・・・
深夜ですのでお間違えのないようにお気をつけ下さい。
まちがってアクロニアなんでもQ&Aにry



おまけ
続きを読む
posted by Lir at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2008年11月23日

トラバっ!

MIXTUTI_t.jpg
がばくにがばくの描いた絵を描けといわれたので描きました。
それだけです。
posted by Lir at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

がばでれら

08112301.jpg
むかしむかし、とてもお金持ちで、誤爆の多い娘(画面左上)がいました。
 でも、いろいろあって娘には新しい二人のお姉さんができました。
 ところがこの人たちは、そろいもそろって、たいへんどえすだったのです。
 新しいお姉さんは、自分の二人の娘よりもお金持ちな娘が気に入りません。
「まあ、あんたは、なんてがばくの多い娘でしょう」
 二人は、つらい仕事をみんな、娘に押しつけました。
 寝床は豪華なおとぎのベッド。
 着る物は、レアものばかり。
 おふろにはメタリカをいっぱい入れられて、娘のあたまに、いつも、うさみみが付いていました。
 そこで二人は、娘をがばでれらとよんだのです。
 かわいそうでもないがばでれらでしたが、それでも、お姉さんたちの何倍も何倍もお金持ちなのでした。
 ある日のこと、お城の王子さまが、お嫁さん選びの舞踏会を開くことになり、がばでれらのお姉さんたちにも、招待状が届きました。
 お姉さんたちは、大はしゃぎです。
 がばでれらはお姉さんたちのしたくを手伝い、によによ笑って送り出しました。
 しかし、がばでれらはお金持ちなので王子さまなどには興味ありませんでした。

 めでたしめでたし。


それはさておき。

続きを読む
posted by Lir at 13:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | ECO

2008年11月20日

月夜の下で

うっかりさぼりそうになったけど、
がんばって書こうとしていたんですが

08112001.jpg

がばくに却下されたので今日はお休みです。

がばく先生の次回作にご期待下さい。

べ、べつに時間がなかった訳じゃないんだからねっ!
posted by Lir at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2008年11月18日

しかたないので

今日はさぼろうと思ったら、ぱせろぐもはらぐろぐもがばろぐも更新していたので仕方なく書きます。
内容が適当なのはいつも通りだよっ!

08111801.jpg
先日行われた妖怪鬼ごっこ2リハーサルの模様
SSがあまりないので、とりあえず「がばく」と看板を出すがばくを置いておきますね。



続きを読む
posted by Lir at 03:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | ECO

2008年11月17日

探偵物語

はらぐろ探偵事務所へようこそ!

08111701.jpg

はらぐろ探偵事務所ではフシギな事件を大募集しているよっ!
所長のみっちーがどんな事件もはらぐろく解決さっ!


08111702.jpg
はらぐろ探偵事務所ではおかしな仲間も大募集しているよっ!
詳細ははらぐろぐまでお問い合わせ下さい。


08111703.jpg
今回は アクロニア密室きのこ事件〜はんにんははらぐろ〜 の調査に向かったんだよ。

時間が無くなってしまったので続きはこちらでどうぞ!
posted by Lir at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2008年11月15日

はらぐろ更新中

れすらーからのお知らせだよ!
08111504.jpg

第2回妖怪鬼ごっこリハーサル

2008年11月15日(土) 24:00〜 (*きょう)
ステップ砂漠のキャラバン商人前集合(シアター3ではありません!!お間違えないように!)

詳しくはここ

まぁ当日なので再告知でした。
posted by Lir at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

なげやりにっき

08111501.jpg
今日のシアターはなんか人がいっぱいでした。

08111502.jpg
シアター名物のがばべんちは座り心地がよくお客さんに評判です。

08111503.jpg
ぱせりんの寝落ちが見られるのはシアター3だけっ!
posted by Lir at 05:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ECO

2008年11月14日

迷探偵ですらない私の事件簿 #01

やぁ 皆さん、こんばんは

私はトリシャ、名探偵だよ。

この世界の季節によって変化するフシギな出来事を調査する者だよ

08111401.jpg

シリル:ぬしさま、わたくし自分で名探偵となのるのは毛利某だけだと思っていましたわ。


さて、依頼は入ったいないけど調査に向かうとするよ


シリル:ただ働きですね

続きを読む
posted by Lir at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2008年11月13日

再告知

第2回妖怪鬼ごっこ公開リハーサルですが、
だいぶ詳細も出てきたので再度おしらせします。
詳しくはここをご覧下さい。
宣伝していただいてる方々ありがとうございます。

さて、開催日ですが。
2008年11月15日 の24時からです。
15日の24時であって、16日の0時なわけで、14日の24時じゃなく、15日の0時とも違うところに注意だよ。

まぁ要するに土曜日の夜中に集合だよ!

以上、はらぐろからのおしらせでした。
posted by Lir at 04:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

お茶を濁してみましょ

kaicho_alice2.jpg
せっかく貰ったのでここぞと言うときまでとっておこうかと思いましたが、
ネタがないので放出します。
会長が描いてくれました。
いつもありがとうです。
posted by Lir at 04:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2008年11月12日

Audience

haragloid_01.jpg

今日はバーチャルはらぐろ歌手を自宅でプロデュースできる。
はらぐろいどの紹介だよ!

キャラクター・ハラグロ・シリーズ 01
シャム・ハラグロ
SHYAM HARAGURO (CV.みっちー)

ポップでキュートなバーチャル・はらぐろ歌手

バーチャル・ハラグロ『シャム・ハラグロ』は、声優「みっちー」さんが演じるポップでキュートなハラグロ・ボイスを元に作り上げられた、ハラグロ・アンドロイド=HARAGLOID(ハラグロイド)です。

『シャム・ハラグロ』の歌声は、80年代から最新まで多彩なジャイアン・ポップスを中心に、さまざまなハラグロ・ソング〜インストゥルメンタルを歌い上げ、またキュートな声によるがばくなども得意としています。彼女の声質はとてもエキセントリックで、伸びやかに天まで昇るような巻き貝、清楚で可憐な裏取引がとても魅力的。まるで可愛らしいはらぐろ芸人を、自宅スタジオでプロデュースしているかのような感覚を味わえるでしょう。



ついうっかりやった。
怒られないよね?これ

posted by Lir at 05:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ECO

2008年11月11日

会長はスバラシイ

だいーぶ前に会長に描いて貰ったに色をつけてみました。

kaicho_alice_tr.jpg
翼がどうも攻撃的です。
なんだか選ぶ線を間違えたような気がします。
肩のあたりも間違えたかも・・・

ともあれ会長はいいものです。
posted by Lir at 05:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | ECO

あなたの空に

08111101.jpg
先生が隠し財産を投入し、ぶるじょあへの第一歩を踏み出しました。
こころなしか目つきもいやらしくなった気がします。

ネタもないので今日はこれで・・・
posted by Lir at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2008年11月10日

妖怪再び

oni2riha_2.jpg
第2回妖怪鬼ごっこを企画中です。
そこで、公式リハーサルをやることになりました。
奮ってご参加下さい。

第2回妖怪鬼ごっこ公式リハーサル(その1)
日時:2008/11/15 24:00〜
場所:ステップ砂漠キャラバン商人前(現地集合)

詳細はいつも通りここ
といってもまだ詳細はないけどね!

ルール説明にあまり時間を割かない予定です。
あらかじめシアター3Wikiでルールを確認の上お気軽にご参加下さい。
当日の競技時間は30分を予定しています。
ただし説明その他も入りますので集合から1時間程度はかかるとみておくとよいかと思います。

ブログ持ちの方は宣伝いただければ幸いです。
posted by Lir at 04:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2008年11月09日

ぱせろぐ

ぱせりんが再びぱせろぐを作りました。

惰眠室
ぱせりんらしいタイトルでとてもいいと思います。
でもプロフィールには嘘書いてあるので注意だよ!

基本的には毎日更新だけど、
更新がなかったら寝落ちしたと思ってください。
って本人は言ってなかったけど、はらぐろは言いたそうだったよ。

旧ぱせろぐ(跡地)、ぱせろぐ(跡地)はとりあえずそのままにしておきますね。
posted by Lir at 04:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ECO

2008年11月08日

今昔物語

みっちーがなんか期待してたので、いろいろと過去を掘り返しますね。
文句はみっちーまでお願いします。

続きを読む
posted by Lir at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2008年11月07日

ぷかぷかおひるね

皆様は覚えているだろうか?

08110701.jpg

今はすっかりこんなイメージのみっちーに

08110702.jpg

こんな時期があったことを・・・




SS漁ってて誰だっけ?と思ってしまいました…
本当はいろんな人の今と昔を比べてみようと思ってたんだけど、
みっちーのインパクトが強すぎるのでみっちーだけにしましたよ?
posted by Lir at 03:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | ECO

2008年11月05日

木星人の常識

なんかみんなかぼちゃ叩いてペット育成楽しそうだなぁ〜、と思ったので
ブリーダーになってきました。

08110501.jpg
かわいいおじょうさまぶりーだーになりました(ぱせりん談)
大佐はてんねんのように失敗するのを期待していたようですが、残念ながら一回で合格です。
そしててんねんは寝落ちしていました。

その後、ぱせりんが水中ライブをやるということだったので、
海底洞窟まで行ってきました。
08110502.jpg
スポットライトはいつもの3倍、2段階に巨大化するという豪華なステージで、やどかりを魅了していました。
posted by Lir at 02:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | ECO

2008年11月04日

リンクリンク

久しぶりにリンクをついかだよっ

あの、がばっとがばくのがばにっき〜まいにちがばく〜
ながばくのがばろぐがついにできたよ
WHITE to BLACK
タイトルががばろぐじゃないのが残念だけど、まぁがばくががんばって毎日更新するから注目だよ!

さて、次はあのはらぐろのぶろぐがついに公開されたよ
裏帳簿
はらぐろのはらぐろさが読めるのははらぐろぐだけっ!
ページの色も徐々に黒くなっていくらしいから要チェックだね!

posted by Lir at 03:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

牙暴露簿

発端はこれ

08110401.jpg
牙暴露簿を期待していっぱい集まったのに、公演されませんでした。
とても残念。

今日のハイライト
[がばく] [呼び止めて五メーン]
[はらぐろ] [Σ]
[がばく] [ごめーん]
[伯爵] [五メーン]
[ぽけます] [五メーン]
[はらぐろ] [五メーン…]
[えろろ] [ww]
[ぽけます] [へんかんたいへんでした]
[私] [五メーン]
[マリエナさん] [五メーン]
[大佐] [五メーン]
[がばく] [そこー間違えを指摘しない]
[はらぐろ] [ふかくにもわらってしまった!]
[えろろ] [容赦ないね!]
[プレートさん] [五メーンw]

最近のがばくは難易度が高いと思う

続きを読む
posted by Lir at 03:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ECO

2008年11月01日

ここにあるよ

08110102.jpg
はらぐろがいると聞いてinしたらだれもいないよ?
謀ったなアイコちゃんファン!!

仕方ないので捜索願出しておきますね。
08110103.jpg
posted by Lir at 04:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

やっつけしごと

>みっちーさんに呼んでいただくにも、みっちーさんがいないですねっ。

ということですので、みっちーさんを募集します。
お金はみっちーさんが払います。

08110101.jpg
posted by Lir at 02:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | ECO

2008年10月31日

もやもや

よく見たら9月の記事ありました。
だからなんだというわけではないですが・・・

08103101.jpg
まぁ絵がないのも寂しいので、一番新しいSSを置いてみます。
たしか、はらぐろがうっかり探偵セットを買ったら、箱からゴシックワンピ(ピンク)がでてはらぐろかった日のものだと思います。
狐火の電気はシアターの床から盗電しています。
posted by Lir at 01:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | ECO

2008年10月30日

うっ

そんな記事(↓参照)を書いてから
Web拍手とか久しぶりに見たら珍しくコメントが・・・
(といってもまぁしばらく見てなかったので、その間にコメントされてても消えてるわけですが・・・)

>しあたーいべんとまだー?
すいません、たぶんまだです。
でも先生がなにかやろうとしてるようなので期待してください。

>さいきんトリシャさんを見かけませんっ。お元気ですか?
あんまりお元気ではない時期もありましたが、今は元気です。
が、しかし、ECOにはほとんどいません。
まぁ呼ばれれば現れるかもしれないので、はらぐろに呼んでもらってください。
posted by Lir at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2008年08月14日

夏と花火とスイカわり

08081401.jpg

ええ、うっかり釣られましたとも

まぁおかげでチケットも無くなりました。
まぁ来週あたりはinできるんじゃないでしょうか?

あ、そうそう次回のイベントは多分オサレです。
お題は、女装、妖怪、和のどれかになるんじゃないかな〜?
と思います。まぁ希望があればお気軽にはらぐろまでご連絡ください。
posted by Lir at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2008年08月10日

ご無沙汰してます

久しぶりにinしました。(2ヶ月くらい?)
意外と人が居たようで安心です。
季節服だけはしっかりGETしました。
おわりっと

うっかりSSとるのに失敗したため画像とかはないです。
デュアルディスプレイの2側でPrinrScreen押すと真っ黒な画面が撮影されるんですね。
とてもしりませんでした。


あと、イベントはひぐらしぱっけ発売後に出来ればなぁと思います。
えろろ発案の女装おされコンテストか伯爵考案の妖怪水着コンテストのどちらか(or両方)になるかと思います。
お問い合わせ等ははらぐろまでお願いします。

現在残りチケットは1枚です。
とりあえず、11弾再販を予約しましたが届くまでというか届いたあとも忙しそうなのでinできるかどうか妖しい感じです。

それではまた。
posted by Lir at 03:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO

2008年08月03日

そういえば

伯爵が、女装したえろろだらけの妖怪水着オサレこんてすとをやるって聞きました。
主にはらぐろから

楽しみですね!
posted by Lir at 03:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | ECO

2008年07月15日

うっかり

更新止まってます。
というか課金切れてます。

うっかり忙しかったり、わんぱくはryなため月課金は控えてます。
チケット売ってません・・・

残り4枚あるので、うっかり現れるかもしれません。
posted by Lir at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO